SSブログ
スポンサーリンク


今年最後の日に。絶滅種のスカルペンダント [スカル(ドクロ)ペンダントネックレス]

2016年も今日で最後となりました。
今日にふさわしいファイア&ボーンのスカルペンダントはコイツ。

ヴェロキラプトル!!

500px_Velociraptor_With_Skull.jpg
ヴェロキラプトル 鋳造ペンダントネックレス ブロンズスカル (ドクロ)

ヴェロキラプトルは
映画「ジュラシックパーク」で主人公達を襲った恐竜です。

映画公開当時はヴェロキラプトルに
『体毛が生えていた証拠となる化石』が発見されていなかったため
トカゲのように体毛の無い姿が描写がされていました。

『体毛が生えていた証拠となる化石の発見』された現在では
ヴェロキラプトルの姿は下図の様に全身が体毛で覆われていたと考えられています。

img_329f1903254926b613e0eeafb6ffaa71240176.jpg
出典:afpbb.com
(c)AFP/Ministry of Land and Resources of China

2016年12月31日現在、
ヴェロキラプトルを始めとした多くの恐竜は絶滅していますが

恐竜でありながら鳥でもある「始祖鳥」と
共通の祖先を持つ恐竜の子孫


気が遠くなるほどの膨大な時間の中で


恐竜から鳥へと姿を変え、


今でも私達と同じ時間を生きています。

と、

ドキュメンタリーでやっていました。

0021-WBPB_1.jpg
ヴェロキラプトル 鋳造ペンダントネックレス ブロンズスカル (ドクロ)


それでは、皆様。
良いお年を。

ファイア&ボーン ジャパン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。